The best Side of 冷蔵�?一人暮らし



※今回比較したのは、パナソニックと三菱の冷蔵庫幅ともに68.5センチのものです。

冷蔵庫には庫内を冷やすために発生した熱を放出する放熱面が設けてあります。昔は放熱面が背面にあるタイプが多く、壁から離しての設置が不可欠でしたが、奥行きを取れない不便さを解消できる天面タイプや側面タイプの冷蔵庫が増加中です。

しかし、自動製氷機能を搭載したモデルは、一人暮らし向けのモデルには少ない傾向にあります。また、製氷機部分のスペースをとってしまう点も留意しておきましょう。

また、遠方の大学への入学が決まり、学生時代限定で一人暮らしが決まった場合や、短期間仕事の都合で一人暮らしをするケースなど、期間限定で一人暮らしをするときにも家電レンタルサービスは便利でしょう。なぜなら冷蔵庫を購入する費用や、破棄するときの家電リサイクル料金のことも考えると、家電レンタルは合理的と言えます。

一人暮らしをはじめるにあたって冷蔵庫選びは重要。頻繁に自炊する方は、庫内の容量はもちろん、機能などもチェックしましょう。目立つ場所に設置する予定の方は、デザインも大切なポイント。一人暮らし向けの冷蔵庫はラインナップが豊富なので、サイズや機能、価格などを考慮し、自分に合ったモノを選んでみてください。

冷蔵庫にはファンが内蔵されているタイプもあり、稼動音が発生します。一人暮らし用の部屋はワンルームタイプやキッチンと居住空間が隣接している間取りが多いため、就寝中に冷蔵庫の音をうるさいと感じがちです。

小さな工夫ですが、使い手の立場でよく考えられておりパナソニックに惹かれるところです。

マットなカラーがおしゃれな、一人暮らしにぴったりなサイズの冷蔵庫です。タッチパネルを搭載しており、扉を開閉せずに温度やモードの設定を変更できるのがポイント。庫内の温度上昇を抑え、食材の鮮度を保ちやすくします。

直冷式冷蔵庫は、冷蔵庫の中に冷却器が独立して設置されている方式です。その冷気で食品を冷やします。冷蔵庫の庫内に冷却器が設置されているので、食品を素早く冷やすことができ、氷を作るときにも便利です。

独自開発の空気清浄化技術「プラズマクラスター」を搭載した冷蔵庫です。冷蔵室にプラズマクラスターを放出することで、庫内の冷気を除菌する果が期待できます。機能性だけでなく、衛生面に配慮しているのがポイントです。

使用状況に応じて自動で消費電力を抑える「節電モード」にも注目。無理なく電気代を節約したい方にもおすすめの冷蔵庫です。

冷蔵庫を選ぶ際は、設置したいスペースに収まるサイズなのかが重要です。設置スペースの幅・高さ・奥行きを計測しておきましょう。ただし、左右に最�?cmの放熱スペースを設ける必要があります。どの程度の放熱スペースを設けたらよいのか製品説明書に記載してあれば、チェックしてみてください。

 その他はパナソニックと同じように下、真ん中、上の合計3段のポケットがあります。

一人暮らしといっても、ライフスタイルはさまざまです。家で食事をする時間がなく、普段は外食で冷蔵庫には飲み物くらいしか入れない外食派の人もいるでしょう。「毎日自炊するからたっぷり収納したい」「お弁当をつくりたいからスペースが広めに欲しい」という自炊派の人は、大きめの冷蔵庫が欲しいと考えるはずです。 click here

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *